2001年秋、モーゼがめでたくJCC−G−CH:グランドチャンピオンを完成いたしました。応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

 1997年3月にデビュー。犬も人もまるっきりのビギナーで、モーゼはショー嫌い、
ハンドラ−は心配性の”ちぐはぐコンビ”でしたが、多くの方々のお力添えのもと、
ここまでくることができました。


1991998年11月01日、
デビュー後、”ちぐはぐコンビ”で初めてもらったBSD。
 この日の嬉しかったこと!、一生忘れることのない想い出の日です。
 たしか、デビューして20戦目(!)くらいのときです。
 1999年11月7日 コニちゃんの★回目の誕生日。
この日、モーゼは4回目のBSDを取得し、チャンピオンを完成! しかも、15頭中の1席という・・・! す、すごいモーゼ!
 なんて親孝行な子なのでしょう!
 2000年をむかえ、モーゼのCH完成を祝し、待ちに待った2頭目のコリー: ノアがやってきました。
 JCC茨城支部の皆様にお世話になりながら、訓練競技
会にてCDも無事取得。
 その年の秋よりノアもショーデビュー。
モーゼがなかなか走らないのにくらべ、走る、はしる、ハシル・・・!(ハンドラ−はついていくのがやっと)
元気なノアですが本人はかなり気を張っているのでした。
"わたし、ノア。 美人でスタイル抜群!っていわれるわ。ほんと、そう思うわ”
 
”キマってる僕。う〜ん、我ながらホレボレしちゃう・・・と言ってくれるのは飼い主ぐらい?!”

 チャンピオンになった年の冬、モーゼは左後肢足根骨の
亜脱臼という事故に見舞われました。手術も検討されましたが、3ヶ月のギブス固定でなんとか復帰!
 それから1年間は成績ふるわず・・・。もうダメか、と諦めかけていた頃、またしても
15頭中1席!の快挙! 
ス、スゴ〜!と驚くもその日は4月1日、エイプリルフールなのでした。
 しかし、”2度あることは3度ある”
のとおり、奇跡はまた起きたのでした。

 その年の11月4日、モーゼは5枚目のBCDを取得。うれしいことに、これまた
15頭中1席!なのでした。そして・・・念願のグランドチャンピオン達成!
 夢にまでみた特別展GCHクラスへの
エントリーも果たしたのでした。

 振り返るといろいろありましたが、
なにより驚きなのは、達成!とか完成!
とか”記念すべき日”は必ず、私の誕生日
に一番近い日曜日・・・。まさか、そんなことジャッジの皆様が知るはずもなく、
これぞ摩訶不思議・・・!

 
モーゼをピックアップして下さったジャッジの方々、本当にありがとうございました!

”これからもコリーの発展を願って、ショー活動ガンバりま〜す!
 健康に気をつけて、また会場で皆様と切磋琢磨できる日をを楽しみに
 しています!”