コリベビ日記18 〜新春スペシャル・今年の抱負〜(04/1月号)
 新年がスタートした!
今年はどんな年になるのやら。みんなの抱負を聞いてみた。
           モーゼ
 ここんとこノリにノッてる僕だけど、飼い主がひーひー言っているので子づくりはこのへんで終りにしとこう。最近のマイブームは「悪戯」なんだよねえ。ゴミ箱あさり(僕の別名:あさりちゃん)、水桶ひっくり返し、くつした泥棒・・・何でもござれ!
 まあ、冗談はさておいて、今の世の中いろいろ言われているけれど、大事なことは自分のペースで、夢を追い続けることじゃないかな。時には待つことも大切。諦めちゃいけないよ。
           ノア
 昨年は運動不足と旺盛な食欲が祟って、”太っちゃッた”1年だったわ。おかげで「肥え子ちゃん」なんて愛称までもらっちゃったわよ。今年は筋トレ、マラソン、頑張って体を鍛えるわ。でないと私のナイスバディ!が可哀想だものね。そうそう、お勉強もしてもっとお利口さんになって知的な、年相応の”熟女”にならないとね。 心身ともに自分磨きに専念するわ! CDXも頑張るわ!
           ベラ
 出産も子育ても経験して、ひとまわりもふたまわりも大きくなったと思うの、わたし。
 これからは我が道を行くつもりよ。わたしのこの溢れんばかりの愛をかけて、世界を制覇してみたいわ!・・・っていうのはちょっと大袈裟かしら。でも、今の時代、何だって ”やった者勝ち”よ! お金は無いけど自由に満ち溢れているんだから・・・! 必要条件? 強いて言うなら「努力」より「能力」かしら。
           グレタ
 去年はな〜んかパッとしなかったわ。コレっていうものがなくって不平不満もいっぱい言っちゃッた。でも、それじゃいけないと思うの。”リトル・ハピネス”って誰かが言ってたけど、ちょっとしたことも凄く幸せに感じることができたら素敵だと思わない? 例えば雪が深々と降り積もっていく静かな夜更け・・・とかね、好きよ。朝の澄んだ空気にもシアワセを感じる今日このごろよ。
          マシュー
 ぼくは、よくわからないけどみんなが言うにはちょっとひっこみじあん、なんだって。お正月に車でお出かけしたんだけど、ぼくだけがずっと鳴いてて呆れられちゃッたんだ。あとで考えたらちょっとはずかしかった。今年は勇気をもっていろいろチャレンジしてみる。レン(いつもアッケラカンとしている)に聞いたら楽しむコツは”何も考えないこと”なんだって! ほんとにおめでたいヤツだよな〜。
           レン
 ぼくってさあ、それなりに完ペキ!だと思うんだけど、みんなは違う!って言うんだよな〜。もっと落ち着け!とか、頭つかえ!とか言われるんだけどさ、そんなに堅く考えてたら疲れちゃうよ。 「Take it easy!」ってさ、まさにこれだと思うよ。
 でもぼくもちゃんと考えてるさ。もっと男らしく、カッコ良くなりたいんだ。ちょうど”サムライ”のようにね。日本て国は素敵だぜ。みんな、この国に生まれたことを誇りに思おうよ。
 本年が皆様方にとって、幸多き一年となりますように!