コリベビ日記3 〜生後1ヶ月〜(2002/3月号その2)
 春風が心地よく、最近の僕はついうとうとしてしまう・・・そんな頃、コリベビたちは生後1ヶ月がたった。ふたりの成長ぶりにはすさまじいものがある。まるで春の嵐だ! 日に日に動きは活発になり、知能指数急上昇中!って感じだ!
 ベラ:3500g   グレタ:3200g
 子供達は近寄るとすぐによってくるようになった。サークルに前足をかけてはなすまいとしがみついている。僕が顔を近付けるとぺろぺろ懸命になめようとしている。本当に僕の子供なのだろうか。だって、それにしてはかわいすぎる!
「どお?!あたいたち、おっきくなったれしょ?!」
ベラ
あたち、おととのせかい、みてるのだーいすき!
 おいちーの、いっぱいたべて、はやくおとなになるろ、
 たのしみらわ☆☆☆


とってもお行儀のよいベラ。すでにカメラ目線なあたり、お父ちゃん似かな?
すぐに寄ってきてひとの顔じーっと見てくびをかしげて。チュッ。とするあたり、
カワイてたまりません!
グレタ
あたいもママみたいにきえいになれるとおもお?
 ぜえったいなるらわよ。みんら、みててれ!


ぽーっとしてて、おとなしそうなグレタ・・・と思いきや、毎日激しいケンカごっこのふっかけ役。じつは強気なお嬢様!なのです!

グレタ:「ここからでられないかちら?」
ベラ:「いま、ためちてるとこ。きっとうまくゆくとおもお・・・」