コリベビ日記4 〜嵐の生後2ヶ月め〜(2002/4・5月号)故こk0
 いよいよ2ヶ月というころになると、ベラとグレタはまるで新緑の若葉が青々と生い茂っていくかのようにすごい勢いで、みるみる大きくなっていった。
 そのお転婆ぶりときたら・・・いったい、本当に物静かな僕の子なのだろうか?
 激しくあそんでは眠り、また起きてはふたりで大運動会。おかげで僕らの生活リズムはかなり狂ってしまった。子供は早く寝なさい、といわれるが、確かに夜は早い。しかし、朝も早いのだ。明け方3時を過ぎる頃になるとなにやらガサガサやっている。ちょっと唸ってみたり吠えてみたり。よそのことなどおかまいなし。この時期は本当に大変だ。僕も飼い主も毎日早くに起こされ、睡眠不足に悩まされていた。
 悩みはまだある。この頃になるとオシッコ、ウンチの量も半端じゃない。それを一日何度も何度もする。”覚えてくれた!”と思っていたトイレも乱れまくり。そして踏みまくり・・・。何がそんなに楽しいんだ〜?!と、いうくらいハイテンションで、家族中が振り回されていた。まるでエネルギーを吸い取られていくかのように・・・。

 でも、そんな苦労以上にかわいらしくて、見ている方は幸せで、じつは、パワーをたくさんもらっていた。

 ベラ:7、3kg   グレタ:7、0kg
”あたいのこと、つかまえてみな?!”
”ひょひょひょ〜い!”
(逃げている)
”おとーちゃんのうしろはあんしん、あんしん!”
”つぎはケンカごっこよ!
ガウーッ!!”
”ガウウウ・・・・?”
”はあ〜、なんだかねむくなっちゃったよお・・・” ”う〜ん、あたしもお・・・”
 2ヶ月半くらいになると、ちょっぴりコリーらしい風貌に・・・
この時期は、日ごとにどんどん大きくなって変わっていく。ゴムまり(爆弾?!)みたいにフワフワとまるっこい、あどけない時もあっという間に過ぎていってしまう。本当に目がはなせないよ!
↓2ヶ月半 ベラ:9、5kg  グレタ:9、2kg